人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマ吉のポルシェライフ

kumakitirs.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 14日

00年製の水冷ポルシェ part2

個人で、レーシングポルシェを所有して、
維持管理、サーキット走行まで、考えると少なくない金額が、
必要となります。
が、「一度レーシングポルシェ」を味わってしまうと、
もう離れることは出来ない状態になってしまします。


00年製の水冷ポルシェ  part2_e0157814_1045675.jpg


私のGT3Rも、届いた日から
メンテナンスに入りました。
ミッションのオーバーホールです。

装着されていた、ファイナルが「5.0」という
極めてライフが短く超クロスレシオのファイナルギアが、入っていたので、
GT3カップなどに装着されている「4.0」に、
交換、クラッチやベアリング、シンクロなど、、、、、、、
  
、、、、、、、、でも、一度ファイナル「5.0」を体験したくなり
「TAISAN」様に御願いいたしまして、
もう一度、ファイナル「5.0」を装着することとなりました。


00年製の水冷ポルシェ  part2_e0157814_9582781.jpg



フロントバンパー、リアウィング、ドアと簡単に
外れます。
レーシングカーは、メンテナンスがしやすいように
出来ているんです。

00年製の水冷ポルシェ  part2_e0157814_1014530.jpg


運良く、エンジンはフレッシュエンジンだったので、
助かりました。
ミッション、エンジンとやったら、
大変でした。。。。。。。。。。。。。。

リストリクター無しの、430馬力!
3.6LのNAのレスポンスは、最高でしょうね!!

by kumakichi-rs | 2006-07-14 10:12 | 996GT3R


<< 04年製の水冷ポルシェ      00年製の水冷ポルシェ >>